給湯器

キッチンやお風呂で蛇口をひねると、温かいお湯が出るのはガス給湯器があるから。
水をガスで燃焼させることで、私たちはいつでもお湯を使うことができるのです。

昔はキッチンには「瞬間湯沸かし器」、お風呂には「風呂釜」と分かれていましたが、給湯器の追い炊き機能が一般化し始め、今では一台の給湯器でキッチンにもお風呂にもお湯を送り届けることが可能になりました。

毎日使用するだけに、故障や不具合が起これば一大事。
もし、「調子が悪い」「そろそろ買い換えようかな」とお考えでしたら、ぜひ一度当社にご相談ください!


■ お湯ライフを支える快適&便利な機能

どのような機能が必要かを考え、ご家庭にぴったりのタイプを選びましょう。
機能は製品によって異なりますので、詳しくは当社スタッフまでお問い合わせください。

● フルオート

スイッチ一つ押すだけで、設定水位まで自動でお湯はり。浴槽の温度をチェックし、自動で追い炊き・保温を行いますので、いつでも適温で入浴を楽しむことができます。
またたし湯や、排水時の追い炊き配管洗浄も、自動で行います。

● パワフル湯はり
すぐにお風呂に入りたい!という時に。給湯能力をアップし、スピーディーにお湯はりします。

● 保温時間切り替え
ライフパターンに合わせて、風呂の自動保温時間をリモコンで簡単に切り替えることができます。無駄な長時間の保温を無くし、電気・ガス代を節約します。

● 予約運転
タイマーでお湯はりの時間を予約することができます。帰宅後もすぐに温かいお風呂に入ることが出来て便利です。

● 呼び出しボタン
呼び出しボタンを押すことで、お風呂の中から外にいるご家族に呼びかけることができます。お子様や高齢の方の入浴時も安心です。

一覧に戻る

▲TOPへ